とっくん初仕事 土岐市長表敬訪問

投稿日時 2009-09-04 19:01:23 | カテゴリ: オフィシャルニュース

先日誕生した、とっくん。初仕事は、土岐市長への表敬訪問です。
まずは、車に乗って組合を出発。



交差点で信号待ちのときに後ろの車の人に手をふったりしながら・・・



土岐市役所に到着。すかさず「下石どえらあええ陶器祭り」の宣伝をします。



新聞社やテレビ局の方(7社)の取材をうけまして



さぁ、市長室に向かいます。ちょっと緊張。



土岐市長を表敬訪問。がっちりと握手しました。



土岐市長とともにテレビ局のインタビューをうけました。返事は通訳の方を通して行います。



通訳の方が新聞社さんの取材を受けている間、僕はしばし休憩。



でもなんか時間がもったいないので、土岐市役所の中をお散歩してみることに。



通訳の方の取材も終わり、初仕事終了!
いろいろなところに出没する予定です。見かけたときは仲良くしてね。



もちろん第13回下石どえらあええ陶器祭りにも登場します。




とっくりとっくんにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.tokuzou.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.tokuzou.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=22